よくあるご質問
  • こども24時間総合保障制度(小学生、中学生)のよくある質問
  • 高校生総合保障制度のよくある質問
  • こども24時間総合保障制度(小学生、中学生)のよくある質問

    Q.事故やケガがあった場合、どうすればよいですか?

    A.24時間365日受付のAIG損保・スクール専用ダイヤル(事故対応専門ダイヤル) 【0120-300-399】 (通話料無料)にご連絡ください。

     

    Q.4月に加入しましたが、加入者証はいつ頃届きますか?

    A.ご加入頂きまして、ありがとうございます。
    加入者証は6月中旬より、順次送付されます。なお、ご兄弟で加入いただいても送付時期が前後する場合がありますので、ご了承ください。

     

    Q.年末調整で保険料控除証明書が必要なのですが、いつ頃発送されますか?

    A.6月中旬にお送りする加入者証の左下に介護医療保険料控除証明書が印字されていますので、ご利用ください。
    加入者証を紛失された場合は、再発行致しますので弊社までご連絡ください。
    なお、疾病の補償がついていないプランにご加入の場合、保険料控除の対象ではありません。

     

    Q.こども24時間総合保障制度に加入した場合、自動的に更新となるのでしょうか?

    A.卒業年度まで1年ごとの自動更新となります。更新しない場合には、2月下旬~3月初旬にお届けする自動更新のご案内に同封のハガキにてお申し出ください。
    また、小学校から中学校へは自動更新されませんので、中学校で加入手続きが必要です。

    ※この保険は中学3年生までが対象となります。

     

    Q.掛け金は一か月分ですか?また、保険料はどうやって支払えばいいですか?

    A.いいえ。一年分の掛け金でございます。(一時払)

     

    4月にご加入いただいた場合、6月27日にご指定の金融機関口座より振替させて頂きます。
    なお、残高不足等により6月に振替ができなかった場合、7月27日に再度振替致します。
    ※振替日が土・日・祝日の場合は翌営業日が振替日となります。

     

    加入依頼書のご記入不備や印鑑相違等で口座振替ができなかった方には、8月中旬に郵便振替用紙を送付いたしますので、期日までに払込みください。

     

    Q.一度加入したプランは卒業まで変更されないのですか?

    A.2月下旬~3月初旬の自動更新のご案内のハガキでプランを変更することができます。
    年度途中での変更はできません。

     

    Q.引っ越しに伴い転校する予定があります。どうすればよいですか?

    A.転校先の学校が宮城県PTA連合会に所属している場合は、ご継続ができます。
    住所の変更が必要になりますので、弊社までご連絡下さい。

     

    上記以外の転校(県外や仙台市内の学校、または私立)は、ご解約手続きが必要となりますので、弊社【022-794-7377】 までご連絡をお願い致します。
    後日解約書類を送付致します。

     

    ご住所やお電話番号など、ご契約内容に変更がある場合も弊社【022-794-7377】 までご連絡ください。

     

    Q.子どもが小さいときに病気で入院したことがありますが、病気入院補償のついたプランに加入できますか?

    A.はい、ご加入いただけます。
    補償開始前に発病していた病気を原因とするものについては補償の対象とはなりません。

     

    Q.解約をしたいのですが、どうしたらいいですか?

    A.長い間、ご契約を頂きましてありがとうございました。
    弊社【022-794-7377】までご連絡頂き、解約日をお伝えください。後日、解約書類を送付致しますので、ご署名・ご捺印頂き、ご返送をお願い致します。

     

    高校生総合保障制度のよくある質問

    Q.事故やケガがあった場合、どうすればよいですか?

    A.24時間365日受付のAIG損保・スクール専用ダイヤル(事故対応専門ダイヤル) 【0120-300-399】 (通話料無料)にご連絡ください。

     

    Q.4月に加入しましたが、加入者証はいつ頃届きますか?

    A.ご加入頂きまして、ありがとうございます。
    加入者証は6月中旬より、順次送付されます。なお、ご兄弟で加入いただいても送付時期が前後する場合がありますので、ご了承ください。

     

    Q.年末調整で保険料控除証明書が必要なのですが、いつ頃発送されますか?

    A.6月中旬にお送りする加入者証の左下に介護医療保険料控除証明書が印字されていますので、ご利用ください。
    加入者証を紛失された場合は、再発行致しますので弊社までご連絡ください。
    なお、疾病の補償がついていないプランにご加入の場合、保険料控除の対象ではありません。

     

    Q.高校生総合保障制度に加入した場合、自動的に更新となるのでしょうか?

    A.卒業年度まで1年ごとの自動更新となります。更新しない場合には、2月下旬~3月初旬にお届けする自動更新のご案内に同封のハガキにてお申し出ください。
    ※この保険は高校3年生までが対象となります。

     

    Q.掛け金は一か月分ですか?また、保険料はどうやって支払えばいいですか?

    A.いいえ。一年分の掛け金でございます。(一時払)

     

    4月にご加入いただいた場合、6月27日にご指定の金融機関口座より振替させて頂きます。
    なお、残高不足等により6月に振替ができなかった場合、7月27日に再度振替致します。
    ※振替日が土・日・祝日の場合は翌営業日が振替日となります。

     

    加入依頼書のご記入不備や印鑑相違等で口座振替ができなかった方には、8月中旬に郵便振替用紙を送付いたしますので、期日までに払込みください。

     

    Q.一度加入したプランは卒業まで変更されないのですか?

    A.2月下旬~3月初旬の自動更新のご案内のハガキでプランを変更することができます。
    年度途中での変更はできません。

     

    Q.引っ越しに伴い転校する予定があります。どうすればよいですか?

    A.転校先の学校が宮城県高等学校PTA連合会に所属している場合は、ご継続ができます。
    住所の変更が必要になりますので、弊社までご連絡下さい。

     

    上記以外の転校(県外や一部を除く私立)は、ご解約手続きが必要となりますので、弊社【022-794-7377】 までご連絡をお願い致します。
    後日解約書類を送付致します。

     

    ご住所やお電話番号など、ご契約内容に変更がある場合も弊社【022-794-7377】 までご連絡ください。

     

    Q.子どもが小さいときに病気で入院したことがありますが、病気入院補償のついたプランに加入できますか?

    A.はい、ご加入いただけます。
    補償開始前に発病していた病気を原因とするものについては補償の対象とはなりません。

     

    Q.解約をしたいのですが、どうしたらいいですか?

    A.長い間、ご契約を頂きましてありがとうございました。
    弊社【022-794-7377】までご連絡頂き、解約日をお伝えください。後日、解約書類を送付致しますので、ご署名・ご捺印頂き、ご返送をお願い致します。

     

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